『三輝 アジュンマのつぶやき』へようこそ!!

このブログは㈱三輝の아줌마 アジュンマ(韓国語で”おばちゃん”)達が
お届けする韓国情報満載のブログです!

三輝商品の新着情報や韓国に関することなど
いろいろご紹介していきます。よろしくお願いします♪

カヨラダキムチでたまご粥

ご無沙汰しておりました。
1年ぶりのつぶやきです。

今年は三輝商品のおいしい食べ方をご紹介していこうかと思っております。

今回は、新発売したカヨラダキムチの簡単たまご粥です。
風邪予防で作ったのですが、身体もあたたまるし、とってもおいしかった。

すでに加熱してあるから、熱々のおかゆにのせるだけで味がよく馴染んでおいしいのですヨ

小さく角切りにした大根をゆでて、ご飯を入れ、出汁と塩ほんのちょっと醤油で味を調え、
ぐつぐつと.....いい具合になったところで裂いたささみとほうれん草を入れた後、
とき卵を入れてたまご粥完成。

器に盛って、裂いたささみとカヨラダキムチをたっぷりトッピング。
ごま油を回しいれて、韓国のりをかけたら、風邪気味の時にぴったりのご飯ができました

ぜひ、やってみてください  KASA
image1

韓国のお菓子【ユグァ】

お菓子いただきました~


韓国の伝統的なお菓子で、ユグァ(油菓)といいます。

米粉で作った生地を蒸し、油で揚げて作るのだそうです。


まわりは水あめで固めてありますが、中はサックサクです。

甘すぎず素朴なお味。おいしいです

image1






 









ソルラルと呼ばれる旧正月にも
よく食べるのだそうですよ。


今年のソルラルは2181920日です。


韓国は11日の正月よりも旧正月(ソルラル)のほうを盛大にお祝いします。

2122日が土日ですので、今年の韓国は大型連休になりますね。


モアの社員は何をするのかな~?


ユグァをかじりながら想像してます


kasa

今年もよろしくお願い致します

明けましておめでとうございます

と、いうには遅すぎて恥ずかしいですが、


昨年は大変お世話になりました
今年も宜しくお願い致します

 

さて、おせちはすっかり食べつくし、そろそろ毎日のお献立に

頭をひねらす日常でしょうか?

 

ひとつ簡単料理のご提案。

油淋鶏を参考に、キムチでソース作りました。

キムチにはニンニクも生姜も入っているから、
簡単に美味しくできると思いまして!

 

醤油、砂糖、酢、水を同量の割合で混ぜ、
あらいみじん切りにしたキムチを入れてよく混ぜます。

(キムチの汁も捨てずに使ってね)

 

鶏むね肉に醤油とお酒と生姜で下味をつけ、
たっぷりの油でじっくり焼いて表面をカリッとさせます。

 

食べやすい大きさにサクサク切って、
混ぜ合わせておいたソースをたっぷりかけて!


うん、うまい、うまい。

kasa
ユーリンチ風

ギャラリー
  • カヨラダキムチでたまご粥
  • 韓国のお菓子【ユグァ】
  • 今年もよろしくお願い致します
  • キムチと長いものコラボ
  • キムチとじゃがいも★
  • キムチとじゃがいも★
  • キムチとじゃがいも★
  • エコなキムチ料理
  • 簡単だけど...本格派?